FIREWORKS


2012年、バンコク駐在を終えて日本帰国…。
by bottoms5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:音楽( 5 )

Wonder Girls ~Nobody~

どーでもいいんですけど、バンコクに来てからよく耳にするようになりました。
Wonder GirlsというKoreanのユニットです。日本でも有名ですか??(笑)
  ・・・僕が知らなかっただけかも。
  ↓
http://www.youtube.com/watch#v=rqtzQkoJS_k&feature=related

結構スキです(笑)カワイイし。
[PR]
by bottoms5 | 2010-02-28 21:49 | 音楽

LIVE

ちょっとしたライブ。
Guitarの彼は・・・・亀田家の長男似。

e0178316_9352893.jpg


・・・・・・・だからどーした(笑)


*************************************************
確かに似てるっ! ポチッ!
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2009-12-22 09:36 | 音楽

別格

土曜日、ENDSのライブを観に渋谷O-EASTへ行って来た。
もう・・・最高。しびれた。一曲目から鳥肌たちまくり。
声も演奏もステージングもパーフェクト。
また絶対行く。
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-31 07:36 | 音楽

カチャーシー

さて、行ってきました、BEGIN@日比谷野音。
日比谷野音は初めてだったけど、かなりいい雰囲気。こじんまりとしていて、どことなく可愛らしい。
心配していた雨にも降られることなく、楽しい時間を過ごせた。後で知ったのだけど、同じ時間に東京ではあちらこちらで大雨が降っていたらしく、北区では駅前が冠水したとか、足立区の道路も側溝があふれて水没したとか・・・。日比谷だけぽっかり晴れてたって事なのかな・・・。ついてる。
おまけにライブ中にどうやら震度4の地震もあったみたい。全然気がつかなかった・・・。先輩も全く気づいてなかった。

ライブは、いわゆる琉球地方のゆるーい感じに包まれていて、その雰囲気はもはや“癒し”というよりは“誘惑”に近い。この雰囲気に慣れてしまうと、もう企業戦士には戻れなくなってしまうのでは?っていう感じ(笑)。
けどまあ自分も先輩と「イーヤーサーサー!」とか言いながらしっかりカチャーシー踊ってたけど。2人とも企業戦士には見えなかっただろうなぁ。
で、他の客見ながら思ったんだけど、ただ何となく手を頭の上でゆーらゆらさせてるだけのようなカチャーシーも、明らかに上手下手がある。みんな同じように踊っていても「本場の人だ」というのは一目でわかる。手のひらに表情があるというか、腕の動きに法則性があるというか・・・。僕の何人か隣にも、明らかに“本場のオバア”がBEGINの音楽に身を委ねて上手に踊ってた。
何か、彼女みたいな人達は、音楽を聴きに来たというよりは、むしろ彼らの音楽を通じて懐かしい故郷の空気に包まれにきたっていう感じなんだろうなぁって思った。  石垣島とか行きたくなった。
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-10 12:20 | 音楽

日比谷野音

今日は会社の先輩にお誘いをいただき、BEGINのコンサート@日比谷野音に行く予定。
BEGINのコンサートも初、日比谷野音も初、ということで楽しんでこようと思う。
e0178316_100176.jpg


BEGINと言えば思い出すのは、やっぱり昔夢中になって観ていたTV“イカ天”に登場した時の衝撃。
いろんなバンドが出て来たけど、その中で明らかに異彩を放っていたのが“BEGIN”と“FLYING KIDS”だった。・・・異彩を放っていたというか・・・レベルが段違いというか。
どちらのバンドも、特にボーカルの存在感がアマチュアバンドの域を超えていて、夜中にTVに釘付けになったのを覚えている。そういえば1stアルバム買いに行ったなぁ。「音楽旅団」。・・・あの頃はCD買うのが結構苦しかったんだよな・・・金銭的に。でも何かCDショップに行くと、大人の仲間入りをした感じがして好きだったな。

あの頃はどんなジャンルのCDでも買うと、片っぱしから耳コピしてベースで弾いて、気がつくと朝方になってて、寝て起きたら10時ぐらいになっちゃってて・・・・
もう学校間に合わないけど、とりあえずだらしな~く制服着て、おふくろにギャーギャー喚かれながら自転車でふらりと家を出て・・・・
ちょうど家と学校と家の中間地点くらいにある喫茶店でモーニングセットを食べて(その喫茶店は学ラン着てタバコ吸ってても叱られないから、その類の学生の間では人気店だった)・・・
そしたら何人か同じような仲間が集まってきて・・・・4人揃えば何となく雀荘とか行って・・・・・
夕方になったら、マージャン勝ったヤツの奢りでラーメン食いに行って・・・・
夜になったらバンドの練習のために楽器屋の貸スタジオに行って・・・・ダラダラして・・・・
家帰ったらオフクロが「あんた!今日も学校行ってないでしょっ! 行かないのならもう辞めちゃいなさい!働きなさい!出て行きなさい!・・・・ギャー・・・ギャー・・・」

・・・・ひどいな。何度思い返しても。・・・オフクロ、ごめんなさい(笑)

・・・違う。BEGINの事を書かなきゃイカン。

・・・ということで、久しく彼らの音楽を聞いていなかったので、先日リリースされたばかりのニューアルバム「3LDK」を購入。聴いてみると、昔聴いていた時のBIGINの印象とは結構変わっていて、新鮮だった。まあ・・・約20年前の印象なので、彼らの音楽が変わったのか、自分が変わったのかはよくわかんないけど。
けど、比嘉栄昇の艶っぽく、どことなく切ないあの声は健在で、ウットリ聴き入ってしまった。
今のところ、お気に入りは7曲目に収録されてる“スタンドバイミーが聴こえる”。これ、生で演られたら泣きそうだな(笑)。・・・今日演るかな・・。

e0178316_10231171.jpg
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-09 10:46 | 音楽


検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フットサル始めました
at 2013-04-20 07:53
久しぶりに。
at 2012-07-20 11:31
タイの男は・・・
at 2011-06-09 12:18
物欲
at 2011-06-08 13:41
at 2011-06-06 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧