FIREWORKS


2012年、バンコク駐在を終えて日本帰国…。
by bottoms5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:日常( 35 )

タイの男は・・・

あまり人を一括りにして評するものではないと思うが・・・たまには。

タイの男性というのは、日本人的な感覚からいうとちょっと頼りない。

普段はとてもやさしいし、争いごとはキライだし、ニコニコしているし、礼儀も正しい。
しかし、頼りない。辛いということが我慢できない。

女性が稼いで男性がフラフラしているという夫婦が本当に多い。要するにヒモです。
口は達者で、平常時はカッコいい事言うんだけど、いざとなると逃げ出す。

先日知ったのだが、日本語の「反省」とか「我慢」をタイ語に訳そうとすると、適当な言葉が無いそうです。

・・・そんなバカな・・・って思ってしまいました。

*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2011-06-09 12:18 | 日常

物欲

6月になって、会社の卓上カレンダーがDREAM CL72 SCRAMBLERになって1週間。
またバイクに乗りたいという気持ちがフツフツと湧き上がってきた・・・・

e0178316_13391369.jpg


特に旧車にゾクゾクする自分としては、バンコクの街中を走り回っている年代モノのバイクは生唾出ます。

・・・タイの免許取りに行こうかな。
[PR]
by bottoms5 | 2011-06-08 13:41 | 日常

久々2ケタ♪

今週末はこの勢いで自己ベスト更新!!


*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2011-06-06 13:39 | 日常

スランプ!

最近ゴルフが全然ダメでして・・・完全なスランプ。
ちょっと前まではもう100叩くことはない!なんて思ってましたが・・・・
ここ数回、2桁が出ません(笑)

特にドライバーが調子悪くて、2打目はいつもこんなところからです。

e0178316_168556.jpg



*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2011-05-31 16:10 | 日常

ご無沙汰

半年ぐらいすっとぼけて更新してなかったのに、なぜか今週になって訪問者が急増してまして・・・
何か申し訳なくなって更新です。

とはいえ、ネタもなく・・・・

タイのオカマの写真でもアップしときます。
絶対見破れない・・・

e0178316_2120857.jpg



*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2011-05-27 21:20 | 日常

a Buddhist

サワディー・マック。
e0178316_1102657.jpg

バンコクのマクドナルドは全部こうなっています。

*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2010-11-08 11:01 | 日常

理解不能・・・

台湾出張から戻りましたが、バンコクでも外出続きです。
昨日はアユタヤで会議、そのまま職場のお仲間とアユタヤで食事&飲み会でした。
アユタヤも最近は日本人が増えてきてまして、それに合わせて日本人向けのレストランやらカラオケスナックがポツポツと増え始めてます。
で、そのお店のトイレで見つけた注意書き。
e0178316_013264.jpg

一体何をどうして欲しいんでしょうか・・・。

*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2010-11-05 00:15 | 日常

バンコク駐在者の基本

バンコクに駐在する日本人の大きな楽しみの1つがゴルフです。
日本と比べてラウンド料金が格安なこと、キャディーが1人に1人付いたりしてちょっと優雅な気分が味わえること・・・などが人気の理由だと思いますが。あと、ゴルフ場まで近いっていうのもあるかな?
ただ、バンコクはご存知の通り・・・本当に暑いですので、スタートはAM6:00~7:00が通常です。暑くなる前に終了しようという訳ですね?・・・僕は朝早いのは比較的得意な方ですが、早起きが苦手な方は辛いかもしれませんね。

僕も東京にいるときは殆どやりませんでしたが、バンコクに来てからはかなりのハイペースでラウンドしています。しかし・・・練習嫌いもあって、ちっとも上達しません(笑) いつも同じようなスコア・・・。
e0178316_113645.jpg


来月はラウンドの予定が3回入っています(・・・ほぼ毎週じゃん)。

目標は2桁です。2桁。

*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2010-08-30 11:37 | 日常

出張レポート ~驚愕の国・インド④~

突然ですが、皆さんは“デリー”と“ニューデリー”の違いを説明できるでしょうか?
インドの首都はドコですか?ニューデリーとは都市ですか?・・・じゃあデリーは?
実は僕は恥ずかしながら今回のインド訪問で先輩に説明を受けるまで、ちゃんと知りませんでした。
・・・タダでさえそんな状態なのに3日目の夜、先輩がニヤニヤしながら『今日は“オールドデリー”に行こうな♪』などと言うもんですから、もう何が何だか・・・(笑)

まず昼間の仕事を終え、この日は韓国料理屋さんへ連れて行ってもらいました。
ココは本当に美味かったです。一瞬自分がデリー(ニューデリー?)にいることなど忘れてました。
e0178316_22373853.jpg

・・・失礼。もう完全に宴の後です。つい写真を撮るのを忘れます。
この宴の後半・・・インド駐在員お二方が『さてこの後は“オールドデリー”ですね』『そうだな、せっかくだからな』と言い出しまして・・・行ってまいりました。

で、到着したのがニューデリー駅です。・・・ニュー?? オールドデリーじゃねえの??(笑)
e0178316_2243438.jpg

ちなみに・・・この写真、レンズが汚れているのではありません。実はこのあたり(というかインド)、かなり埃っぽくて、フラッシュを使用して写真を撮ると埃が反射してこういう感じになってしまいます。どんだけ~(←古い?)

・・・!!

e0178316_22524693.jpg

失礼な表現になるかもしれませんが、感じたままを素直に書くことにしますと・・・人捨て場みたいになってます。駅前。もう数え切れない人があっちこっちに・・・。多分何人か死んでます。
ここに立っているだけで体が緊張しました。普段生活していて、ある程度の半径内に人が近づくと危険というか違和感を感じたりするじゃないですか?おー何か近いな・・・みたいな。この時はその危険察知半径が5mぐらいになってました。ワタクシ。せっかくおいしい韓国料理を食べたのに、その感想が吹き飛んでしまいました・・・。写真撮るのも一苦労です。怖い、怖い。
なのにインド駐在員お二方は、ツアーガイドよろしく『さて、では駅構内を通り抜けて向こう側へ参りましょう』などといい始めまして・・・・
e0178316_2344351.jpg

・・・!!!!
e0178316_2372232.jpg

ココ、言うなれば“駅前商店街”です。東京駅で言えば、丸ビルが建っていてもおかしくない一等地です。・・・インドって、最近どこかの国と戦争したんでしたっけ・・・。
e0178316_23135676.jpg

e0178316_23162473.jpg

・・・ハア、ハア・・・。すみません。まともな写真が撮れてません(笑)

オールドデリーでした。
しかし、この国は本当に驚きの連続です。きっと「生きる」という事の意味が、根本的に我々日本人とは異るような気がします。どっちがいいとか悪いとかじゃなく。
これは滞在3日目の夜ですが、このあたりから段々と首をもたげてきた違和感・・・果たしてこの国がすぐに我々自動車業界の主戦場となり得るのでしょうか・・・。というか、先進国のビジネスありきでこの国に自動車をわんさか持ち込んでもいいのでしょうか・・・。よくわかんなくなってきます。

これで3日目終了。
翌日は土曜日ということもあり、終日フリーです。といっても案内してもらうのですけどね・・・。
ちなみに最終日は“インドの表参道”を案内してくれるそうです。・・・信じられません(笑)
だって今日のニューデリー駅は“インドの上野駅”って説明を受けましたもん。
・・・上野駅は死人が転がってたりしません。


*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2010-08-14 21:29 | 日常

価値観が・・・

バンコク駐在5ヶ月が過ぎようとしています。

・・・たった5ヶ月なのに、日本にいるときの自分の価値観など、既に70%くらい吹っ飛んでしまいました。モノの見方も考え方も日々変化しているように感じます。こういう感覚は青春時代以来です。一体明日の自分はどうなってしまうのでしょうか?(笑)

来週はベトナムから駐在仲間が出張にきます。
彼の価値観は、数年前に毎週のように飲んでいた頃の価値観と変化してるでしょうか?
久しぶりに飲みながら、価値観をぶつけ合いたいと思います。

今から楽しみです。

*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2010-06-24 00:36 | 日常


検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フットサル始めました
at 2013-04-20 07:53
久しぶりに。
at 2012-07-20 11:31
タイの男は・・・
at 2011-06-09 12:18
物欲
at 2011-06-08 13:41
at 2011-06-06 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧