FIREWORKS


2012年、バンコク駐在を終えて日本帰国…。
by bottoms5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

別格

土曜日、ENDSのライブを観に渋谷O-EASTへ行って来た。
もう・・・最高。しびれた。一曲目から鳥肌たちまくり。
声も演奏もステージングもパーフェクト。
また絶対行く。
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-31 07:36 | 音楽

かいーの

e0178316_20111940.jpg

携帯からの初更新。

昨日酒を飲んだ後、比較的長い時間屋外にいたせいで、すっげー何ヶ所も蚊に刺されて……もう痒いのなんの。仕事中ずっーとボリボリかいてた。

しかしまあ、たかが『痒い』という症状くらいでこんなに集中力を欠くなんて、人間というのは何と弱いイキモノだな……

……と、自分が今日中に作り終えるべき資料が出来上がっていない事を、「人間」という壮大なスケールで、あたかも避けようのない事象であるかの様に言い訳してみた。

あ〜痒い、痒い。

…明日早めに出社しよっと。
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-27 20:11 | 日常

290円!

今日は予想外に仕事が早く終了した事もあって、会社の帰りに焼き鳥でも食いながら一杯やって帰ろうかなぁ・・・と、いつもの乗り換え駅で改札を出て、ちょっとブラブラ。
1人で飲むなら本でも読みながらっていうのもいいなぁと思い、とりあえず本屋で文庫本を買い、また歩いていたら松屋の前で・・・・!!

e0178316_21423258.jpg
e0178316_21433291.jpg

290円!! ちょっと・・・・安すぎるだろ。タバコ1箱も買えない。ここから地下鉄で六本木にも行けない(笑)。 ちょっとビックリ。
しかもトマト好きな自分にはチョット美味そうに見えたので、急遽予定を変更して食ってみた。
e0178316_21515926.jpg

まあ、フレッシュなトマトのカレー(笑) しかも味噌汁付き。
味のほうも、トマトの酸味が夏にはイイ感じ。ビックリするほど美味いって訳ではないが、290円だという事を考えれば、全然アリ。腹もイッパイになった。

でも290円・・・だろ?290円。これ一皿売って、松屋の儲けは一体いくらなんだろうか・・・。
材料費は?店員の給料もだろ?光熱費は?ここ駅前だし家賃も多分安くねえぞ?
サイドメニューかなんかで回収すんのか?けど周りでトマトカレー食ってるやつにサイドメニュー食ってるヤツいないぞ? ・・・・と、いろいろ考えてたら本なんて読む暇なかった。
まあいっか。これは給料日前の救世主ですな。
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-24 22:49 |

2時間・・・

以前から少し気になっていた世田谷・芦花公園のラーメン店へ行ってみた。

e0178316_0273674.jpg


気になっていた一番の理由は、店主がガイジンさんだという事。
このガイジンさん、何でも自分が大学生の時、母国アメリカで観た日本映画『タンポポ』に衝撃を受け、以来ラーメンの虜になってしまい・・・いろいろあった末、ついには日本で自分のお店を開いてしまったという経歴の持ち主。
最近ではTVや雑誌でもちょくちょく目にするようになってきた事もあって、「さて・・・ガイジンさんが作るラーメンとはどんなもんか・・・」と。

ところが、店に到着して驚いた。

店の外にはかなり長蛇の列・・・。人気店でもあるので多少並ぶことは覚悟してきたものの、ざっと40~50名は並んでる。さすがにちょっと躊躇したけど、わざわざコインパーキングに車を停めたし、まあ特別急ぐ用事もないし、こんだけ並ぶって事は相当ウマいって事かな?という期待も膨らんで、とりあえず列の後ろについてみた。

で・・・並ぶこと約2時間・・・。 食う前から汗だく。

食いもん屋にこんなに並んだ事は、おそらく人生初。というか、食いもん屋に限らず、何かに2時間並んだ事があるかどうか、すぐには思い出せない。ディズニーランドとかも行かないし。

で、やっと順番が回ってきて、かなり感じのイイ店員さんに案内された店内は、L字カウンターで10名入れば満席という感じ。その店内に・・・いた、いた、ガイジン。お名前はアイバンさん。人の良さが全身からにじみ出てる感じのオジサンで、きっとこの雰囲気もこの店の人気を支える要素の1つなんだろうなぁと思った。

さて・・・肝心のラーメンの方はというと、まあ美味い。全然悪くない。
麺は自家製で、“研究を重ねた末にたどり着いた自信作”というだけあって、細めのストレート麺には適度なモチモチ感もあって、のどごしもいい。スープとの相性も合ってた。

e0178316_1344768.jpg
     (写真は食べるのに夢中で撮り忘れてしまったので、“グルメWalker東京”から拝借しました。)


だけど個人的に言うと、確かに美味いんだけど、このラーメンを食べるためだけに芦花公園まで車を走らせ、コインパーキングにわざわざ車を停め、さらに約2時間待ってでも是非もう一度食べたいか?というと、そこまででは・・・ないな。だって2時間でっせ?2時間。コインパーキングだけで1,000円かかる(笑)
まあ今はアイバンさんのTV出演の影響なんかもあって、ちょっとしたブームが来てるって感じだろうから、もう少し人気が落ち着いた頃にもう一度行ってみよ。

※「アイバンラーメン」HPはこちら
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-24 01:52 |

パカッ!

さて・・・またパカッ!っと点灯。
いったいどこから漏れてるんだろうか・・・。あるいは前回補充不足だったんだろうか・・・。

e0178316_20383181.jpg


・・・そんなに気になるなら修理屋行けよって感じだけど、現実を突きつけられるのが嫌なもんで。
逃避です、逃避。
人間の病気と同じで、早期発見がイイってことはよくわかってるけど、まあ実際に走行してても水温計が上昇することもないし。あとは、下手に入院すると、知りたくなかった別の病気が発見されたりして・・・とか。
だから、『きっとこの車の警告灯はかなり敏感、かつ心配症で・・・・ちょっとでも冷却水が減ると「減ったよー!減ったー!」と騒ぐタイプなんだろう』という風に自分の中で消化しつつ、こまめに補充しながら様子をみようか・・・。

・・・そうもいかねえか。でもさすがに100,000Kmを目前にした車の修理にウン十万円も費やすのはどうも腑に落ちんトコロがあるし・・・。

買うしかねえかな・・・。Goo-netとか見てみようかな・・・。
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-20 20:46 | 日常

気分転換

何となくスキン変更。
これも一応更新のうちだと自分に言い訳をして寝る。
おやすみなさい・・・・・zzz
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-19 02:24 | 日常

どうでもいいけど気になる

今日は会社の帰りにスーパーに立ち寄り、晩酌のツマミを物色。

飲むときは、最初にビール、飽きたら次にウイスキー・・・というのがいつもの流れなので、ツマミを選ぶ時も、ビールに合うツマミ、ウイスキーに合うツマミと、何となくジャンルを分けてツマミを探してしまう癖がある。

で、ウイスキーのツマミはピーナツやらオリーブやら、すぐに思いつくので即買いなんだけど、ビールのツマミはいつも迷う。今日も「ギョーザ食おうかな・・・あ、昨日食ったな・・・」とか、「お、唐揚げ・・・それ一昨日食ったわ・・・」とか、色々迷っているうちに安売りワゴンに山積みされた魚肉ソーセージを見つけ、なんか懐かしくて久しぶりに食いたくなって・・・・・5本パックを購入。

で、飲みながら何となくその魚肉ソーセージのパッケージの原材料名の記載欄を見ていて・・・・・・・気になった。

e0178316_1252366.jpg


魚肉(ほっけ・たら・たちうお・その他)。
“ほっけ”だとか“たら”だとか、結構細かく書いてあるにも関わらず“その他”に括られている魚って一体なんなんだ・・・・。“その他”として括らなければいけない理由が何かあるのか・・・・・。それともいわゆる隠し味的な感じで企業秘密なのか・・・とか。
別の記載に目をやると、“(原材料の一部にかに・さけを含む)”とある。これが“その他”の一部なのか・・・・
じゃあ書けばいいのに。・・・いや、かには魚肉じゃねえな・・・・とか。

・・・ホントどうでもいいわ。でもちょっと気になった。
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-18 01:36 |

あと2,000km

昨日ちょっとしたドライブに出かけ、駐車場でメーターを見たら走行距離がとうとう98,000Kmを突破。
大台まで2,000Km・・・2ヵ月くらいで到達か。

e0178316_13593112.jpg


すでにいろんなトコが調子悪いけど、気になるトコを完璧にしようとしたら、交換、交換で少なくとも30万くらいはかかるだろうし・・・考えドコロだな。
まあとりあえずは、だましだまし乗るか・・・。
ということで、今日も駐車場で冷却水を自ら補充・・・・・・・・・
こないだ補充したのに・・・・・・・絶対チョロチョロ漏れとる。
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-16 14:03 | 日常

久しぶりに写真でも

最近は写真を撮る機会が少なくなっていて、これじゃイカンということで久しぶりの写真UP。
先日、福島へ出かけた時に撮った写真を。
まずは、磐梯山にある滝の写真。滝を撮るのは初めてだったけど、結構夢中になった。シャッタースピードを上げたり下げたりしながら。きっとこういうのはいい勉強になる被写体なんだろうな。

e0178316_23195529.jpg

e0178316_23202720.jpg

e0178316_23204555.jpg


まあそれにしても写真というのは難しい。自分の目で見て「すげえ」って思った感情が、イマイチ写真に現れない。だから“何となく伝えたい感じ”が表現できない。これでは絶対自分の感動は伝わらないなと思う。
・・・練習だな、練習。
あとはいろいろ適当にパシャパシャ。まあ写真はいいとして、今回は素晴らしい天気に恵まれて、本当に気持ち良かった。また行きたいなと思う。会津若松。

e0178316_2321991.jpg

e0178316_23213833.jpg

e0178316_23215775.jpg

[PR]
by bottoms5 | 2009-08-14 23:37 | 写真

カチャーシー

さて、行ってきました、BEGIN@日比谷野音。
日比谷野音は初めてだったけど、かなりいい雰囲気。こじんまりとしていて、どことなく可愛らしい。
心配していた雨にも降られることなく、楽しい時間を過ごせた。後で知ったのだけど、同じ時間に東京ではあちらこちらで大雨が降っていたらしく、北区では駅前が冠水したとか、足立区の道路も側溝があふれて水没したとか・・・。日比谷だけぽっかり晴れてたって事なのかな・・・。ついてる。
おまけにライブ中にどうやら震度4の地震もあったみたい。全然気がつかなかった・・・。先輩も全く気づいてなかった。

ライブは、いわゆる琉球地方のゆるーい感じに包まれていて、その雰囲気はもはや“癒し”というよりは“誘惑”に近い。この雰囲気に慣れてしまうと、もう企業戦士には戻れなくなってしまうのでは?っていう感じ(笑)。
けどまあ自分も先輩と「イーヤーサーサー!」とか言いながらしっかりカチャーシー踊ってたけど。2人とも企業戦士には見えなかっただろうなぁ。
で、他の客見ながら思ったんだけど、ただ何となく手を頭の上でゆーらゆらさせてるだけのようなカチャーシーも、明らかに上手下手がある。みんな同じように踊っていても「本場の人だ」というのは一目でわかる。手のひらに表情があるというか、腕の動きに法則性があるというか・・・。僕の何人か隣にも、明らかに“本場のオバア”がBEGINの音楽に身を委ねて上手に踊ってた。
何か、彼女みたいな人達は、音楽を聴きに来たというよりは、むしろ彼らの音楽を通じて懐かしい故郷の空気に包まれにきたっていう感じなんだろうなぁって思った。  石垣島とか行きたくなった。
[PR]
by bottoms5 | 2009-08-10 12:20 | 音楽


検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フットサル始めました
at 2013-04-20 07:53
久しぶりに。
at 2012-07-20 11:31
タイの男は・・・
at 2011-06-09 12:18
物欲
at 2011-06-08 13:41
at 2011-06-06 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧