FIREWORKS


2012年、バンコク駐在を終えて日本帰国…。
by bottoms5
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらにこうやって・・・

前回UPした写真を・・・・先輩からのアドバイスを踏まえつつ・・・
『こういうことか? ん? こんな感じか?』と写真を編集しながら勉強。

e0178316_0141694.jpg


この位を切り取ればよかったのかな?いや・・・思い切ってもう少し寄ってもよかったか・・・などと、イロイロ考えてみるのも、結構面白い。

っていうか・・・それより写真の編集が面白い・・・(笑)

先輩のブログで知った『WEB上で起動し、そのまま写真の編集ができる便利なソフト(サイト?)』で遊んでたら、止まらなくなった(笑) これは面白い・・・。


例えば・・・上の写真をちょっと“絵画風”に加工してみたりすると・・・・こんな感じ。
e0178316_0184120.jpg

これはこれで結構雰囲気がありません? 何か・・・モネみたいじゃないですか? “モネ 作 「大道芸人」みたいな。


あと、こんなのも。
e0178316_0204148.jpg


・・・こうやって加工した後の写真の方が、彼の右腕の筋肉の躍動感というか、力強さというか、そういうのが伝わってくる感じがする。・・・っていうか、それじゃダメじゃん。それを写真で表現せねば。

でもこうやって撮り終えた写真をイロイロいじってると、「あ、今度はこうやって撮ってみようかな」とか、「こういう風に光を利用してみたら・・・」とか、ちょっとアイデアが浮かんでくる感じもする。

次の休みも撮りまくろうと思う。・・・・マクロレンズ欲しい・・・。
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-29 04:00 | 写真

写真でも

最近またカメラから遠ざかっているなと思い、久しぶりにカメラ持ってウロウロしてパシャパシャやったので、何となくUP。

ストリートパフォーマンスを撮ってみたり・・・
(この方は“大道芸人”ではなく、“ヘブン・アーティスト”というのだそうだが。)

e0178316_751698.jpg


動物を撮るのはどうか?と思ってみたり・・・

e0178316_752051.jpg

e0178316_7522625.jpg


うーん・・。空撮ってみたり、噴水撮ってみたり・・・

e0178316_754794.jpg

e0178316_754224.jpg



・・・イカン。完全に訳がわからなくなった。くだらない写真・・・。


一体何をどう撮ればいいのか見当がつかなくなった(笑)
写真を撮るために景色を見てるからよくないんだろうな。フツーに景色を見たり日常を過ごす中で、「おっ!」とか「ほー・・・」とか思った事を写真に表現するべきなんだろうけど、多分「おっ!」とか「ほー・・・」の時には、自分で勝手に感激してはいても、“写真を撮る”という事を思いつかないもんな・・・。
だからいざカメラを持つと、その瞬間から“普段の自分”じゃなくなってて、「何か撮ろう」っていう気持ちばかりが優先して、自分としてモノを見なくなってるんだと思う。きっと。

ということで、苦悩しますな、写真は。UPするような写真じゃねえなぁと思いながらも・・・苦悩の痕跡を残すことも必要だろうということで。

最後にはカメラのモード切り替えで遊び始めたりして、歩きすぎて疲れてきたので、階段に座って自分の足をパシャリ・・・。

e0178316_85437.jpg

e0178316_87245.jpg


・・・・靴・・・・ボロボロ(泣)
靴でも買いに行こうかな、今日は。
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-27 08:10 | 写真

シルバーウィーク

e0178316_7143579.jpg

しまった・・・

休日ダイヤじゃん、今日・・・

間に合うかなぁ。会社(>_<)
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-21 07:14 | 日常

また・・・

e0178316_8282277.jpg

今日もまた電車が遅れた。
今日は『野方駅でお客様がホーム下に転落し、その救助をおこなった関係で、ダイヤが大幅に乱れております・・・』だそうだ。

何でホーム下に落ちたんだろ?
ホーム下に落ちた人を上に引っ張りあげるのに何分かかるんだろ?その人、その後予定通り電車に乗ってったのかな・・・だとしたらちょっと面白いな・・・(笑)

と、アレコレくだらない想像をしてたら最寄り駅につきました。
“堂々と遅刻できる券”を貰ったので、堂々と会社に行ってきます(笑)
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-16 08:28 | 日常

アナウンス

また通勤中の更新。
今乗ってる電車がいつもの時間より少し遅れてる。
さっきの車掌のアナウンスによると、原因は線路内に人が立ち入った事らしい。まあ仕方ないか。

いや、仕方ないんだけど・・・
前から思う事なんだけど、この“電車が遅れた時のアナウンス”は個人的にちょっと気に入らない。何かちょっと違和感がある。・・・もっとハッキリ言うと軽くイラっとする事が多い。軽くだけど。
要するに全く誠意が感じられないというか、言い訳がましいというか。聞いてると『だからどうしたの?』って思う。
そういうつもりはないんだろうけど、“電車が遅れてるのは、こんな事があったからなのです。だから私達のせいじゃないのです。”って言ってるみたいに聞こえるんだよな・・・何か。
ん?俺がひねくれてんのか??(笑)

例えば『○○駅で車両の故障が発生した為、ダイヤが乱れております〜。申し訳ございません〜。』とかいうヤツなんかは典型的。
“車両の故障は予期せぬ出来事でありまして・・・我々には防ぎようのない事態なのであります・・・”っていうニュアンスが含まれてるように感じるんだよなぁ。

だから、こういうアナウンスを聞くと自分の中の攻撃性にスイッチが入る。カチッと。
で、『イヤイヤイヤイヤ・・・車両の故障はお前らのせいじゃん?しかもしょっちゅうじゃん?○○駅で起きたとか、そんなのどうでもいいから、どんな車両故障が起きたのか言えよ。で、その故障がしょっちゅう起きないようにどんな手を打つのか言えよ。』ってなる。
こうなると、アナウンスの最後にお決まりのように付け加えられる『お急ぎのトコロ申し訳ございませんでした〜』も逆効果。『そんな事思ってねえくせに。』になる。

・・・・しかし、こうやって書いたモノを自分で読んでみると・・・なんか性格わりいな、オレ。何かちょっとショック(笑)
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-14 08:21 | 日常

クレマ・カタラナ

e0178316_2145523.jpg

まあ要するにクリームブリュレだな。
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-11 21:04 |

飲んで食って

e0178316_20575013.jpg

幸せ〜
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-11 20:57 |

金曜日!

e0178316_1991412.jpg

いや~今週は働いた。さすがに疲れた。
労働時間もさることながら、その内容もグッと詰まった濃い1週間でした。例えれば『あと1時間しかないっ!』っていう時のようなペースで5日間働いたっていう感じ。久しぶりに脳みそから汗かくかと思った。

・・・で、その努力の成果の方もそれなりには出た。
提案が受け入れられ・・・その提案の実行に向けて、社内の関連する部署を巻き込みながら動きはじめ・・・など。久々に何とも言えない充実感、爽快感に包まれております。

こういう時はいつにも増して酒が旨いんだよな~・・・・っていうコトで、今から美味しい食事と酒をいただきに行ってきます!
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-11 19:09 | 日常

実況中継

只今通勤中の西武線車内。
つい先程目の前で、持ち物と雰囲気からサッカー部だと思われる男子高校生3人がしていた会話。

・・・・・・・・・・・・・・・

『おー、いたいた。いたねぇ。何だっけ?アイツの名前』
『うーん・・・・。思い出せねぇ。アイツだろ?あのJリーグができた頃にいたヤツだろ?』
『そうそう!確か、ジェフかなんかにいてさぁ。ちっちゃいヤツ。』
『うん、アイツたしかドイツかオランダかどこかの代表選手だったはずだよ』
『あーそうだ、そうだ。何だっけなぁ・・・結構かっこいいヤツだろ?アイツFW?』
『いや、MFだよ、たしか。ドリブラーって感じじゃない。ちっこいけど早い!みたいな』
『あ、そうだったかも。あれ?ソイツ確か引退してから監督とかもやらなかったっけ?』
『いや、それはわかんねーなー。っていうかかなり上手いヤツだろ?・・・・あ〜思い出せねえ。気持ちワリーなー。マジ名前何だっけ・・・』
『ソイツ髪の毛長い?』
『いや、短い。短かった。と思う。』
『アルシンドじゃなくて・・・ジーコじゃなくて・・・。』
『それ、ブラジルじゃん。しかもアントラーズじゃん』
『あ、そうか。でもそれくらい有名だよな?・・・・あー誰だっけ!』
『あー気持ちワリー』
『マジ気持ちワリー』

・・・・・・・・・・・・・・・

若者たちよ。それ、正解はリトバルスキー(元・西ドイツ代表)です。
あー教えてやりてー!
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-10 08:07 | 日常

あなたならどーする?

最近ちょっと忙しい日が続いていて、なかなかPCからの更新ができない。…まあ仕事が暇では困るんで、それはそれでいいんだけども。

で…昨日会社で先輩から聞かされてビックリした出来事を1つ。

この先輩、この度新車を購入し、先週末が納車だったんだけど・・・・・・なんと自分が思ってたのと違う車が届いたらしい(笑)
そんな事あるか!?って感じだけど、本人が言ってたから間違いない。
さすがに大まかな車種とボディの色は合ってみたいだけど、先輩が買った(つもり)だったのは、いわゆる“特装車”っていうやつ。何かあるじゃないですか。ちょっと仕様が違うやつが。かっこいい名前がついたりしてるやつ。
けど、実際納車されたのは、いわゆるフツーのタイプの車。
さすがに先輩もビックリして、『イヤイヤイヤイヤ……』って言ったらしいけど、これがまたツイてないことに、この車種、近々フルモデルチェンジを控えていて、もう生産しないらしい・・・・
しかも、先輩が欲しい色の“特装車”はもう在庫がないらしい。

そんなバカな……って思って、先輩に『どーすんですか!?』って聞いたら、『ねー。どうしようかねー』だって。・・・何て大らかな(笑)

とりあえず、今日も販売店の店長と『どうしようかねー』という相談をするらしい。

この続きはまた書くとして・・・・皆さんならどーします??
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-08 08:44 | 日常


検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フットサル始めました
at 2013-04-20 07:53
久しぶりに。
at 2012-07-20 11:31
タイの男は・・・
at 2011-06-09 12:18
物欲
at 2011-06-08 13:41
at 2011-06-06 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧