FIREWORKS


2012年、バンコク駐在を終えて日本帰国…。
by bottoms5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

タグ:携帯 ( 13 ) タグの人気記事

a Buddhist

サワディー・マック。
e0178316_1102657.jpg

バンコクのマクドナルドは全部こうなっています。

*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2010-11-08 11:01 | 日常

理解不能・・・

台湾出張から戻りましたが、バンコクでも外出続きです。
昨日はアユタヤで会議、そのまま職場のお仲間とアユタヤで食事&飲み会でした。
アユタヤも最近は日本人が増えてきてまして、それに合わせて日本人向けのレストランやらカラオケスナックがポツポツと増え始めてます。
で、そのお店のトイレで見つけた注意書き。
e0178316_013264.jpg

一体何をどうして欲しいんでしょうか・・・。

*************************************************
ここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2010-11-05 00:15 | 日常

確かに美味!

e0178316_828881.jpg

以前から『いや〜マジで旨いですよ!横浜では一番旨いと思いますよ、ボク的には・・・』と、会社の後輩が強く推薦するラーメン屋が保土ヶ谷?星川?・・・にある。

本当はその後輩とも『仕事終わりに食いに行こうっ!』と企んだのだけど、

1.店が20時に閉店してしまう事。
2.二人の仕事が揃って定時に片付くのが稀な事。
3.何より・・・俺らの職場が埼玉なので、間に合うかどうか微妙な事。

というような事情から、なかなか実現が難しくて。


・・・で、行ってきちゃいました(笑)


実は以前も一度行ってみたんだけど、店の前に30人位並んでいる光景に心が折れて退散・・・なので今回が2度目のチャレンジ。
今回は6〜7人程度の列だったし、駐車場も空いていたので『食えるっ!』って事で、意気揚々と列に並びました。


結論:美味い!

こういうのはいわゆる“横浜家系”っていうカテゴリーなんだろうな。トンコツベースの醤油味スープに、太めの縮れ麺。どんぶりの端に海苔が添えられてて。
美味かった。トンコツの臭みなんて全く感じないし、独特の旨味だけが引き出されて、それが醤油ダレと絶妙にブレンドされて・・・書いてたら思い出して腹減って来た(笑)
ちょっとしょっぱい気もしたけど、まあこんなもんなのかもしれない。特に“若者たち”には(笑)

また是非行きたいラーメン屋に追加。
[PR]
by bottoms5 | 2009-10-12 08:28 |

秋のアルコール依存週間

e0178316_83171.jpg

ここんとこ毎日飲み会&お食事会。いやぁ・・・・体力が日々削られていく感覚をハッキリと自覚できる。でも酒はおいしい♪食事も美味い♪
『お前の場合は“お食事会”と呼び方を変えてみても、結局浴びるように飲むのだから、それも“飲み会”じゃねーかっ!』というご指摘もあるでしょうが・・・とにかく飲んだり食ったりを繰り返してます。
で・・・その結果ブログ更新ペースが落ちています。

そんな中、こうして二日酔いなのに電車内で携帯からブログを更新ている健気な姿を想像していただいて・・・(笑)
以上、言い訳でした〜!
イカン・・・気持ち悪い・・・(;へ;)
[PR]
by bottoms5 | 2009-10-02 08:03 | 日常

シルバーウィーク

e0178316_7143579.jpg

しまった・・・

休日ダイヤじゃん、今日・・・

間に合うかなぁ。会社(>_<)
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-21 07:14 | 日常

また・・・

e0178316_8282277.jpg

今日もまた電車が遅れた。
今日は『野方駅でお客様がホーム下に転落し、その救助をおこなった関係で、ダイヤが大幅に乱れております・・・』だそうだ。

何でホーム下に落ちたんだろ?
ホーム下に落ちた人を上に引っ張りあげるのに何分かかるんだろ?その人、その後予定通り電車に乗ってったのかな・・・だとしたらちょっと面白いな・・・(笑)

と、アレコレくだらない想像をしてたら最寄り駅につきました。
“堂々と遅刻できる券”を貰ったので、堂々と会社に行ってきます(笑)
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-16 08:28 | 日常

クレマ・カタラナ

e0178316_2145523.jpg

まあ要するにクリームブリュレだな。
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-11 21:04 |

飲んで食って

e0178316_20575013.jpg

幸せ〜
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-11 20:57 |

金曜日!

e0178316_1991412.jpg

いや~今週は働いた。さすがに疲れた。
労働時間もさることながら、その内容もグッと詰まった濃い1週間でした。例えれば『あと1時間しかないっ!』っていう時のようなペースで5日間働いたっていう感じ。久しぶりに脳みそから汗かくかと思った。

・・・で、その努力の成果の方もそれなりには出た。
提案が受け入れられ・・・その提案の実行に向けて、社内の関連する部署を巻き込みながら動きはじめ・・・など。久々に何とも言えない充実感、爽快感に包まれております。

こういう時はいつにも増して酒が旨いんだよな~・・・・っていうコトで、今から美味しい食事と酒をいただきに行ってきます!
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-11 19:09 | 日常

電車でふと・・・

e0178316_758037.jpg

今朝は日差しが眩しくて自然に眼を細めてしまうくらいの天気なのに、暑いと感じない。
通勤の電車内を見渡しても上着を着ている人、長袖の人が増えて来た。
秋なんだなぁって感じる。
そういえば俺も最近腹が減る。
…食欲の秋なんだなぁ。
[PR]
by bottoms5 | 2009-09-07 07:58 | 日常


検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フットサル始めました
at 2013-04-20 07:53
久しぶりに。
at 2012-07-20 11:31
タイの男は・・・
at 2011-06-09 12:18
物欲
at 2011-06-08 13:41
at 2011-06-06 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧