FIREWORKS


2012年、バンコク駐在を終えて日本帰国…。
by bottoms5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

タグ:Tamron SP90mm ( 7 ) タグの人気記事

急に冬

多分、この1週間で気温が10℃近く下がったんじゃないかと思う。
個人的には夏キライ、冬ダイスキなので、やっと来たーっていう感じ。
同じものを食っても冬のほうが美味く感じるし、何より酒は断然冬がウマい。
食欲の秋、飲欲の冬。
・・・最近、浴びるほど飲んでないなぁ・・・。浴びるほど飲みたいなぁ・・・・。

e0178316_0442990.jpg




*************************************************
ここを・・・ポチッと。お願いします!
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2009-11-06 01:35 | 写真

お絵かき

夜の車内、インパネの灯りで遊んでみました。

e0178316_23593935.jpg


結構ムズカシイけど、結構面白い。


*************************************************
ここを・・・ポチッと!
  ↓
人気ブログランキングへ


Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
[PR]
by bottoms5 | 2009-11-02 02:11 | 写真

秋の気配

e0178316_23534188.jpg

e0178316_23535870.jpg

e0178316_2354152.jpg




*************************************************
ここを・・・ポチッと押してくれると嬉しい気分になります・・・。僕が。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2009-11-02 01:55 | 写真

“透明”を撮る。

偏頭痛は継続中。というか若干悪化中・・・。
バファリンも全く効かない。困ったもんです、本当に。

まあ、それはさておき・・今日も撮る。ひたすら撮る事が上達への近道だと信じて。。。

で、今日は“透明なモノ”を撮ってみようかと。
透明なモノほど、“光”や“背景”が写真の印象を決める重要な要素となるだろう。だからそういう意味では勉強になるはず・・・と、素人ながら真面目に考えた訳です。合ってるかどうかは知らないですけど(笑)

e0178316_0381466.jpg


グラス。注意したのは背景がベタッと一色にならない事。
っていうかこのグラス、小傷だらけだな。・・・マクロ怖っ。

で、次に“透明なモノ”っていう事で・・・・水を。
e0178316_0421441.jpg

e0178316_043296.jpg

これは・・・シャワーです。“チョロチョロ”っと出してシャッタースピード上げてパシャっと。
でもこれ危険です。夢中になって寄りすぎると、レンズがぬれそう。

ちなみに“ジャー”っと出すとこんな感じ。
e0178316_047454.jpg


まあ当たり前かも知れないけど、“透明なモノ”っていうのはピントが合わせづらいですな。
シャワーなんてますます難易度高い。何かコツが掴めればいいんだけど。

あとは・・・これは半透明だけど。
e0178316_053740.jpg


ちょっと1回の更新で写真が多すぎるけど・・・そのうち「一枚入魂」にしますので。
しばし修行にお付き合い下さい。



*************************************************
ここらへんを・・・ポチっと押していただければ・・・・
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2009-10-14 02:42 | 写真

ノルマのように撮る。

ここ数日、原因不明の偏頭痛に悩まされる日が多い。
仕事中PCに向かっている時間が長くて、眼が疲れているせいだろうか。それとも肩こりのせいか・・・。
今日はそれが特にひどくて、仕事もあまりはかどらなかったので、終業後の達成感もナシ。
サラリーマンが日々の小さな達成感を失ったら、あまりにも悲しい日常だと思う。
明日は今日よりマシだといいけど。

まあ、それはそれとして・・・今日もカメラを手にちょっとだけ練習。継続はナントカっちゅう事で。

e0178316_23375972.jpg

この靴、もう10年履いてるけど今でも全然現役。気に入ってる事もあって手入れも丁寧にしている
ので、年を重ねるごとに味が出てきて気に入り度が増してる。宝物の一つ。

e0178316_23453889.jpg

このキャンドルライトは鉄球に穴がポコポコ空いてるんだけど、穴が小さいからちょっと暗すぎ。
これで部屋を灯そうと思ったら、30個くらいいると思う(笑)

それをワザとピントずらして、何となく雰囲気がでるかなぁ・・・とやってみたのがコレ。
e0178316_23502168.jpg

・・・・・別にって感じ(笑)

じゃあ・・・これは何でしょう?
e0178316_23541286.jpg

・・・・・・・・・別に面白くない。うーん・・・。

色々考えながら撮ってたらまた頭痛してきた。
・・・今日はオシマイ。酒飲んで寝よ。

さて明日はどんな1日か・・・。

*************************************************
ここを・・・ポチッと押してくれるだけでいいのです・・・。ポチっと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2009-10-13 01:42 | 写真

何でも撮る・・・

さて・・・東京は快晴です。
ニューレンズで“何か”を撮るべく外出・・・
・・・で、何を?(笑)

・・・完全にフライングです。ノープランです。カメラ持って途方に暮れてしまいました。
何か自分なりに“テーマ”を持って撮りに行った方が勉強にもなるような気がするけど・・・
だって・・撮りたかったんだもん・・・。新しいレンズ使いたかったんだもん・・・。

ということで、何枚か撮ったのでUP。

足もとが気になるハト・・・・。
e0178316_0322947.jpg


・・・石。
e0178316_0334051.jpg


・・・秋の気配。
e0178316_0343077.jpg

っていうか・・・・何か、レンズの使い方違わね?(笑)
こういう切り取りをするなら、18-55mmでいいもんね。
マクロで遊ぶなら、意外とインドアでマニアックに色んなモノに寄って楽しんだ方が
いいのかな・・・。

でも、ちょっと面白い写真も撮れた。
公園の鉄柵の上についている丸い鉄球が、錆びたり剥げたりしていて・・・
e0178316_0433052.jpg

何か地球みたいだった。・・・ちょっと無理矢理か(笑)


*************************************************
ここを・・・試しにポチッと押してみ?ポチっと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2009-10-12 02:48 | 写真

さて・・・何を撮ろうかと

大型台風も関東を通過。
会社にもフツーに出勤できたので、ちょっとガッカリ。
でも会社の敷地内の木とか折れてて、ちょっとビックリ。

でもこれで明日以降晴天が続いてくれれば、週末にニューレンズを持ってブラブラできる。
今から結構楽しみ。

・・・がっ!

我慢できなかったので、ちょっとだけ試し撮り。
レンズを装着し、とりあえず近くにあるものにグッっと寄ってみた。

e0178316_23503578.jpg


おぉ・・・。
これ、グラスです。

はい、次。


e0178316_23525399.jpg


おぉ・・・。
汚っねえ時計だこと・・・


っていうか、使うの難しい。ピントのコントロールで四苦八苦。
AFで撮ろうとすると、戦艦の砲台みたいに「うぃーん(伸)、うぃーん(縮)」って行ったり来たり。
・・・壊れてねえよな(笑)
で、とりあえずしばらくMFで遊んでみました。

しばらく熱中すること間違いなさそう。
でも、あんまり最初に入れ込み過ぎるとその分早く飽きちゃう性格なので、意識してのんびりやろーっと。
さて、週末は何を撮りに行こう・・・。


*************************************************
どんなもんか・・・ちょっと貼り付けてみました。
もしよければここを・・・ポチッと。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by bottoms5 | 2009-10-09 01:32 | 写真


検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フットサル始めました
at 2013-04-20 07:53
久しぶりに。
at 2012-07-20 11:31
タイの男は・・・
at 2011-06-09 12:18
物欲
at 2011-06-08 13:41
at 2011-06-06 13:39
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧